南紀白浜 とれとれ市場でのお土産を購入。買い忘れた時は?

南紀串本に旅行に来ていた我が家。ちょっとしたアクシデントから、近くのスーパーで夫のズボンとサンダルを購入することになりました。
今回は、旅行2日目の昼食をとりに立ち寄ったとれとれ市場を紹介します。

目次

昼食は南紀白浜 とれとれ市場へ

 オークワで服などを買って車に戻ると、次男はは気持ちよさそうに眠っていた。
お昼ご飯は、白浜のとれとれ市場で食べようと決めていました。
次男が寝ているなら少しでも長く寝かせるために高速を使わず、下道で行くことになりました
串本から白浜までは、高速で約1時間下道で約1時間半
下道で行っても30分も変わらないのだが。こんなに次男のお昼寝に気を遣ったのに、彼は45分ほどで起きました。
私たちの気遣いはハルオには通じませんでした。
起きたところで、おとなしく外を眺めていてくれるので助かります。
その代わり、早起きしてマンガを読みふけっていた長男(中学2年)が爆睡していました。

お昼前にとれとれ市場に到着すると、フードコートに直行。土曜日ということもあり、お客さんがたくさんいました。
外のお店にみかんソフトクリームや途中のお店でイイダコが丸ごと入ったたこ焼きや磯揚げ天ぷらを見つけ、後で買うことにしました。
フードコートは、海鮮丼、和歌山ラーメン、うどん、カツ丼などがありました。
昨日から海鮮はたくさん食べていたから、今日はうどんにしました。
食後、フードコートの近くにあるまる天というお店で磯揚げ天ぷらえびマヨ棒いか天を注文してみんな分けて食べた。ボリュームがあるので、4人で分けてちょうどよかったです。
イイダコが丸ごと入ったタコ焼きもおいしかったし、みかんソフトクリームもみかんの味がさわやかで美味しかったです。
帰ってきてから気付いたが、とれとれ市場での写真を撮り忘れました。
いつも夫が写真やビデオを撮っているのだけど、ビデオカメラもスマホも水没してしまい、使い物にならなくなってしまいました。
それなら私のスマホです撮ればいいのだけど、それさえ忘れていました。

とれとれ市場でお土産選び

和歌山に来たら必ずと言っていいほど買うのは、福菱のかげろう
とれとれ市場の奥の方にお店があるのだが、試食も置いているので、どんな味かも知っているし、買うくせに食べてしまう。
あとは、長男の友達へのお土産は南紀白浜パンダのチカラコブ。みんなで分けて食べるらしい。これは友達からも好評だったうようです。
そして、今回頑張って運転してくれ、災難にも遭った夫には南紀白浜パンダセレクトプラス アーモンドフロランタンをこっそり買っておきました。
今回、私は梅干しを買って帰りたかったので、ひたすら試食をしました。
とれとれ市場では数十種類の梅干しを試食できます。
塩分が高いものから、塩分控えめのもの、甘いものから昔ながらの塩漬けのものなど本当にたくさんあります。
私は、塩分控え目(3%)しそ風味を購入しました。

買い忘れがあった時はどうする?

とれとれ市場は、海産物、お菓子などたくさんの商品が並んでいて、休日だと混雑しています。
そのため、「一通り見て、あとでまた戻って来よう」と思っていたら、買い忘れてしまうこともありますよね。買い忘れだけでなく、バスツアーでお土産を持って帰ることができる量に限りがあり、まだ買いたい物があったのに買えなかったという方もいると思います。
そんなときに便利なのが、とれとれ市場 楽天市場店です。
送料がかかる(一部条件によって送料無料になる商品もある)のはデメリットだけど、とれとれ市場で買わず、まとめて楽天市場で買うと荷物が少なくてすむので良いですね。
お友達と一緒に買って届いてから分けるのも良いですね。

目次
閉じる