【夕飯作れません!】冷凍ピザを常備していたら助かるよ・森山ナポリ

momo

今日は料理したくないなー

ママ

仕事から帰ってきてもうクタクタで何もできない

そんな日もありますよね。料理をしたくない日、仕事が忙しくて夕食を作る気力も体力もない日におススメしたいのがも森山ナポリのピザです。

momo

女子会、ママ会、ホームパーティなんかにもぴったりです

この記事はこんな人におすすめ

  • 料理をしたくない日にすぐ出せるものを探している人
  • 料理ができないパパにも作れるものを探している人
  • 本格ピザをお家でも食べたい人
  • 女子会・ママ会の手土産を探している人
目次

森山ナポリのピザは忙しい人の味方

「森山ナポリ」は、通販の冷凍ピザ専門店です。
「森山ナポリ」は、石川県の古都金澤・ひがし茶屋街のそばの森山で生まれました。
金沢って、山も海も近いし水も美味しいから、食材に恵まれているんですよね。
だから、食にこだわる方も多いとか。
そんな豊かな食文化から生まれた【森山ナポリ】を紹介させていただきます。

これ、冷凍ピザなんだけど、食べてみて~!!

と嬉しそうにすすめてくれました。
宅配ピザを注文することはあっても、冷凍ピザは初めてでした。
冷凍ピザって、美味しそうなイメージはありませんでした。 
でも、そのイメージを一瞬にして変わりました。

 森山ナポリおすすめのメニュー

まずは塩麹加賀野菜ピザ です。

f:id:harukunmama:20160420133552p:plain
momo

どうですか?ピザのイメージが変わりませんか?

さつまいも、れんこん、かぼちゃが乗っていることに驚きました!!

さつまいものホクホク、れんこんのサクサク、もっちりの食感を味わえます。

そして、塩麹が野菜の旨みを引き立ててくれて、美味しかったです。

野菜は、季節によって変わることもあるそうです。

そして、海老とブロッコリー です。 

f:id:harukunmama:20160420133701p:plain
momo

海老の赤とブロッコリーの緑が鮮やかで、海老がたっぷり乗っているのでテンションが上がりました。

プリプリの海老、シャキシャキのブロッコリー、トロトロのチーズが合っていて、美味しかったです。

価格は1枚1000円前後

こんな美味しいピザだから、お値段が気になったのですが、森山ナポリ公式ホームページを見てみると、1枚1000円前後が中心だったので驚きました。
3枚セットというのもあって、単品で購入するよりお安くなるので、宅配ピザよりもお得な場合もあります。

【森山ナポリ】
商品名:おためしセット
調理方法:オーブントースター

・ダブルチーズマルゲリータ
・ベーコンチーズ
・塩麴加賀野野菜ピザの三枚のセット

【森山ナポリ】
商品名:海老とブロッコリー

調理方法:オーブントースター

【森山ナポリ】
商品名:スモークサーモン

調理方法:オーブントースター

まとめ

森山ナポリ は、高温550℃の石窯で焼いたピザを独自の製法で瞬間冷凍して焼きたての風味を閉じ込めているので、焼きたての美味しさを味わえます。

大量生産の他の冷凍ピザとは違って、職人さんが一枚一枚「手伸ばし」「手焼き」しているので、生地内に空気が入り、外はカリカリ、中はもっちりとした生地の食感を味わうことができます。

冷凍庫に入れておけば、いつでも本格ピザが食べることができるのは嬉しいですよね。女子会、ママ友の集まりで出すのもよし、手土産に持っていくと喜ばれると思います。
そして、夜ごはんを作る元気がない時にもおすすめです。

目次
閉じる